

足止めPart2( *`ω´)

皆さんコンバンハ!
板くんです!|( ̄3 ̄)|

今回の足止めPart2とは…

前に書いた足止めの記事の中で
書類に不備があり、それが届くまで
何も出来ないと言っていたのですが
その書類が今だに届かず
わたくし、かなりオコな感じなり
会社に、どーなっとるんだい?と
電話をした所、明日月曜日にアメリカから
発送されます!と言われ…

そうか明日発送ね…

え?

明日発送!?Σ(゚д゚lll)
明日到着じゃなくて発送!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なるほど、この10日以上待ったのは無駄だったってことか~(´・Д・)」

てきな感じで落胆している板くんで
ございます!_| ̄|○

だから到着まで更に10日程かかるので
また足止めですよ~( ;´Д`)

もームカつくから寝る!!

では皆さん
じゃね~o(`ω´ )o

Posted from するぷろ for iOS.

チョットピンチ

皆さんお久しぶりです!
板くんです!

なにがチョットピンチかと申しますと
わたくし、アメリカに行った後の
日本での月々の支払いの事を
あまり考えておらず、アメリカから
日本に毎月送金すればいいやー|( ̄3 ̄)|

くらいにしか思ってなかったのですが
アメリカから日本に送金をすると

恐ろしいほど手数料が掛かってしまうのです!(; ̄ェ ̄)

一回の送金につき、アメリカ側の
手数料45ドル!
日本の受け取り手数料が1500円!
合計約6000円!
これを毎月やっていると……
2年間で14万円以上も手数料に取られて
しまうのです!!!

これは参った( ;´Д`)
いやー参った( ;´Д`)
どうしましょう( ;´Д`)

自分で考えても思いつかないので
人に聞いたところ
アメリカの郵便局から現金を
マネーチケットなるものに変えて
郵送で送れるそうなんです!!
|( ̄3 ̄)|
1枚の上限は700ドルなどと
決まりはあるらしいのですが
手数料が送料込みで2000円程と
送金するより全然やすい!!

まあ、これは日本で受け取って
もらって、換金してくれて
口座に入金してくれる人が
居なければ出来ないので、
わたくしは
板くんマザー、もしくは
板くんガールフレンドにお願いして
やってもらうつもりです!

いやー、安く済む方法があって
よかったよかった( ;´Д`)

そんなチョットピンチを乗り越えた
板くんでした!

それでは皆さんまた!

じゃね~|( ̄3 ̄)|

足止め!

皆さんコンバンワ!
板くんです!

タイトルの足止めとは!

前々回位の記事に描いた
語学学校からの書類に
不備が有ったらしく、
もう一度新しい紙が

アメリカから届くのを
待たなければいけなくなっちゃいました



それに載ってる
住所やら
電話番号やら
残高証明やらを

ビザを申請するオンライン用紙の
DS-160に記入しなきゃで
一個でも記入漏れがあると
次に進めないんですよねー

でもそれを適当に作って嘘だとバレたら

アメリカに2度と入れなくなってしまうし…

そんなこんなで足止め食らって
しまいました_| ̄|○

その間暇なので
これを買ってみました!


これは知り合いがブログやるなら
買ってみればと言われ
買ったものです!
これでちゃんと勉強して
皆さんからもっと読まれるブログに
していこーとおもいます( ̄Д ̄)ノ

それでは寝よー
じゃね~( ̄Д ̄)ノ


アメリカに行くことになった経緯

コンバンワ!
板くんです!

明日も仕事なのに、風邪の影響で全く寝れないので、アメリカに行くことになった経緯を少し!

わたくし、小学校の頃から
英会話を習っておりまして
アメリカ人の方と触れる機会が
結構ありまして、その頃から
アメリカに興味があったのです!

そして社会人になり、仕事をし始めて
からも、いつか英語圏で仕事をしてみたいなーと薄っすら思っておりました!

しかし、料理人の世界とは厳しく
そんな事を思っている時間などない位に
忙しく、しばらく忘れていました!

そんな多忙な時間を過ごしていたある日
ずいぶん前に登録して置いた、海外の
飲食店の求人サイトから、いきなり連絡が来たのです!

アメリカの和食レストランで働きませんか?と!

そこにはアメリカ本土やハワイ、グアム
、シンガポールやヨーロッパ全般
色んな求人があり
たまたま休みだったので、すぐに
アメリカのお店の求人情報に載っていた
電話番号に電話をし、面接まで
こぎつけました!
まぁ、その他にも何個か連絡したんですけどね!

そして面接が大阪でやると言われ
2日後に夜行バスに乗って大阪まで行き
1人で大阪観光しつつ、面接しーの
また観光して日帰りで帰ってきました!
大阪で面白い事がいっぱいあったので、
その話はまた詳しく他で書きます!笑

帰って来てから3日後位に面接先から
連絡があり、合格と言われ、
出来るだけ早く来てほしいとも言われ、
大急ぎで色んな手続きを今している最中です!
まぁアメリカに行く事になったのは
そーゆーけーいです!

それでは眠くなってきたので、
寝るます!!

じゃね~( ̄Д ̄)ノ


アメリカの語学学校より

コンバンワ!
板くんです!

先ほどアメリカの語学学校から
入学の案内と、I-20という物の資料が届きました!


全然英語で難しいが、頑張ってよむしかない!

それでは解読にはげむので!
じゃねー

プロフィール

板くん

Author:板くん
わたくしは高生中退後、和食を中心に料理の仕事をしてきました!
一応
調理師免許
ふぐ調理師免許等は
所持しております!( ̄Д ̄)ノ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれた方々

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

